Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

スパイ教室原作厨の厄介な語り

原作は原作。アニメはアニメ。コミカライズはコミカライズ。と割り切って過ごしていたけど、スパイ教室に限っては自分の中の原作厨が暴れ散らかしているので消化しておきたいと思ってこんな記事を書いてます。 先に言っておくと、アニメスパイ教室のアンチで…

レベルMaxになったえがか

@egaka_9999

金玉

にバイバインをかけたら4つになった

お前は

ちんちんを7m伸ばしたことがあるか?!

ちんちん王

ペニスキング。

ちんぽ

よじよじ

ネクロ+壁ロンゲ@4

日食ネクロズマ@ラムのみ メテドラ竜舞月の光@1 HAベース。 オーロンゲ@光の粘土 両壁@2 HDベース 今期10日くらい考えてた構築。 コンセプトは壁下のネクロズマで全部倒す。 初手から壁展開をするのは基本強くない(強い場面もあるけど)ので、初手でネクロを…

しょーもない

しょーもない人がしょーもないことしてるのをしょーもねーって言いながらこんな記事書いてる俺が一番しょーもない。

最終141位レート1998「でたらめ初手ダイマ」

あけましておめでとうございます。 おばあちゃん家に来てるけど思いのほか暇(なんで?)なので書きます。 あまりにも構築がなかったからテッカグヤの初手ダイマでお祈り運ゲすることを決意(31日朝3時) 見た目物理で固めて、ラッキーとかHDポリ2とか面倒なポケ…

追ってみたいVtuber

Vtuber関連の記事2つ流れてきたから流行に乗って。さっき、にじさんじとホロライブの所属タレントを眺めて、そこから気になった人をあげます。 ガチの独断と偏見。内容もないよう。 にじさんじ 一回だけ切り抜きを見た時、脳死会話が繰り広げられてて、多分…

お前4月からどうすんのって話。

結論から言うと、就職しません。 専門学校行きます。(既に学校には合格しました) 一応昨年の3月くらいからちょこちょこ就職活動をしていたのですが、元々のやる気のなさもあって全く内定をもらえませんでした。そんな時に、親から専門学校に行って手に職をつ…

s21敗因

前日まで一生3桁にいたせいで、上の環境を知らず、3桁後半の環境に合わせて構築を組んじゃった。 実際最終日500位以下の人にはほとんど負けなかったけど、上に順当に負けすぎた。見せ合いで無理な構築が多すぎ。 最終日突然知らない環境に放り込まれた感覚だ…

毒針投げつけるレジロック

意地 H252A100D156 技構成 : 投げつける@3 持ち物 : 毒針 黒バドへの殺意から考えたポケモン。毒針投げつけるで襷を貫通して倒せる。投げつけるの威力70偉い。 調整は眼鏡アスビ確定耐え。あまりA。 投げつけるを覚えるポケモンで「悪技ゴースト技を他に覚え…

s20勝因

・ラグゴリラを信じ続けた ・記事で宣伝したいラノベを見つけられた ・ちゃんと潜った 机上論だけじゃダメだなと思ったシーズンでした。

チョッキラグラージ

HAぶっぱ 【経緯】 サンダーに身代わり残されるのが嫌だったからAに振ることを決意。必然的に耐久が足りなくなったのでチョッキを持たせた。 【感想】 従来のラグラージを想定してくれる人にはよく刺さった。 受け出しCSレヒレを地震で半分削ったり、ランド…

s18敗因

・対して回してないのに構築コロコロしすぎた ・対戦中叫びすぎた(=冷静じゃなかった) ・ポケモンのことだけ考えすぎた ・記事で語りたいラノベを見つけれなかった ・友崎くんの円盤を買うのケチった とりあえず円盤3巻は買おうと思います。

熱湯ラグラージ

従来のステロ撒きラグラージの技構成は「ステロ欠伸クイタン@1」で、@1には守るか地震が入ることが多いですが、今回は熱湯を採用してみました。 【熱湯の利点】 ①エースバーンやランドロスにラムの波動を感じた時に『ダイストリーム』を打つことで悠長な積み…

僕がポモチベMaxファイヤーになった話

急に語りたくなったので自分語りします。 否定的な意見は影でお願いします。(メンタル豆腐なので) (以下 ブラウザバック用空白) 僕はポモチベが高いです。 s4でポモチベMaxファイヤーしてから全く冷めないです。 じゃあなんで冷めないんだろうというのをなん…

ゴミ箱

【HDチョッキゴルーグ】 ポリzの一貫を消しつつ、ダイマ切り合いで勝てる。 電気の一貫もついでに消せる。 悪波2連怯みで解散。 【襷カウンターフェイントヌメルゴン】 対面最強かと思った。 もちろんそんなことはなく、選出すらできなかった。ダイマ飴すら…

雑談長すぎ

僕の構築記事に最近雑談がつくようになりました。一応意味があって、それを言語化できたので自分用のメモとして残します。 雑談をつけるようになった理由は2点です。 ①絡みやすくするため。 ②絡む人の厳選。 ①について 構築記事を書けば、フォロワーが増える…

好きな体の部位

右肘

こらえる

最近こらえるに凝ってる。 僕が8世代で得意としている「襷枠+ミミッキュ+スイーパー」の並びを形成したかった。この並びでは不意の初手ダイマに対して1匹+ミミッキュの皮のみの被害で済み、剣舞から切り返すことができた。 しかし、エースバーンが皮貫通して…

好きなアニメ10個

久々の更新です。 眠れないので書きました。 1年前くらいに似たような事した時には上げなかったアニメを抜粋しました。 面倒くさいので前回のリンクはないです。 順位方式ではないです。 あくまで個人的な意見です。ご気楽に。 1.ブレンドS きらら系で一番好…

あい㊙️情報

拘り持ちで初手奇襲して倒した後2体目にダイマックス切れば大体勝てる

「郷に入らば郷に従え。従えないならそもそも入るな。不干渉でいろ。」 ライトノベル「俺の女友達が最高に可愛い。」より抜粋。※文脈は違う。 読んだの数ヶ月前なのに未だに心に残ってる。もしかして恋かもしれん。

ゴリランダー供養

ラプラス+パッチラゴン受け(カバやドリュなど)が流行ると思っていたので、両方に強いポケモン探しました。 ラプラスのダイマックスを強要できる(ダイマ切ったら勝てるけど切らないと負ける)ポケモンを理想としました。 ゴリランダー@混乱実 ウドハン/ドラム…

ステロバンギ

ラプラスと対面しちゃった時にも何かしらできるステロ撒きが欲しかった。 ナットは零度打たれてうんち漏れそう。 陽気Sぶっぱ あとHとか雑に ステロ/身代わり/岩石/瓦割り @混乱実 偉い人が、ステロバンギは岩石とステロさえあればいいって言ってたので@2は…

ぼっちレイド最大効率

ぼっちでレイドするときの多分最大効率 知らんけど ①ウオノラゴンLV100@こだわり鉢巻を用意 ②願いの塊をいっぱい買う ③じめんタイプのレイドに願いの塊を入れる ④バンバドロ以外の☆5(ダグトリオ、ドリュウズ、ホルード)が出るまでWバク ⑤出たらえらがみ連打…

対面カットム

一瞬使ってそこそこ強かったけどジュラルドンの方が強かったので渋々解雇したポケモン 電車内暇なんで書きます カットム@お盆 控えめ H252 B36 C196 D4 S20 リフスト/10万/エレキネット/イカサマ そこそこいるアーマーガア+水地面に両方タイプ一致を打ち込め…

暫定ABミミッキュ

さっき講義中にひたすらダメ計回して考えました。 試してないです。 意地 H228 A156 B124 @カシブのみ 159-143-116-×125-116 調整 A 11n H 8n-1(皮ダメ意識) (以下全て皮ダメ込みでの計算) HB カシブ込み陽気ミミッキュの珠ダイホロウ(元ゴーストダイブ)93%…