Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

こらえる

最近こらえるに凝ってる。

僕が8世代で得意としている「襷枠+ミミッキュ+スイーパー」の並びを形成したかった。この並びでは不意の初手ダイマに対して1匹+ミミッキュの皮のみの被害で済み、剣舞から切り返すことができた。

しかし、エースバーンが皮貫通してくるのでそれができない。かといってダイマエースバーンに殴り勝てるポケモンもいない。

さて、どうするべきか。必死に考えた結果たどり着いた。

 

「そうだ!こらえよう!」

 

初手の襷に「こらえる」を入れることで有象無象の初手ダイマを1匹で枯らすことができる。

自分のこと天才かと思ったね。

 

まあ現実は、襷枠の貴重な技スペ一個削ったり、ダイマしてくれなかったり、裏から出てきたエースバーンに3タテされたり悲惨だった。

 

ウケる🤣

 

 

 

〜襷こらえるしてしまった者たち〜

・ドラパルト(不意持ち)

トゲキッス (神速持ち、エアスラ切り)

シャンデラ

ナットレイ

ホルード

〜襷じゃ無いけどこらえた者たち〜

アシレーヌ

ウルガモス

他多数(忘れた)

 

こらえるの技レコード10個くらい使った

 

 

以上

 

ps.まんげ

 

さむね

f:id:Aimaru421:20200716185543j:image

(この子に僕の下半身はこらえられませんでした。特にうまくない。)