Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

対面カットム

一瞬使ってそこそこ強かったけどジュラルドンの方が強かったので渋々解雇したポケモン

電車内暇なんで書きます

 

 

カットム@お盆

控えめ H252 B36 C196 D4 S20

リフスト/10万/エレキネット/イカサマ

 

そこそこいるアーマーガア+水地面に両方タイプ一致を打ち込める崩し枠(?)として採用しつつ環境上位のポケモンに対面勝てるようにしてみた。

 

調整は

HB

陽気ドリュの地震で確定でお盆を食って2耐え

陽気珠ミミッキュのじゃれが31%の乱数

C 11n

S -1最速ミミッキュ抜き

 

ドリュウズイカサマ+リフスト

ミミッキュはエレキネット+イカサマ2発で珠ダメ込みで落ちる

→対面剣舞の場合は乱数次第で無償で倒せる

ドラパルトはドラゴンアローを2耐えするのでイカサマ連打で勝てるorダイマックスを余儀なくできる

 

キッスとかギャラともタイプ上殴り合える

 

サザンとかは無理

 

以上

 

このゲームジュラルドン最強なのに誰も使ってないのおかしい

 

ps まんげ

 

f:id:Aimaru421:20191218102444j:image