Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

ゴリランダー供養

ラプラス+パッチラゴン受け(カバやドリュなど)が流行ると思っていたので、両方に強いポケモン探しました。

ラプラスダイマックスを強要できる(ダイマ切ったら勝てるけど切らないと負ける)ポケモンを理想としました。

 

 

ゴリランダー@混乱実

ウドハン/ドラムアタック/叩き/身代わり

H実数値204(3nかつ4n)

あと適当

 

ラプラス対面身代わり×4と新緑ウドハンで壁込み7割程度削りつつ壁を切らすことができます。

そのあと自過剰ギャラの起点にするのが強かったです。

5回くらい決まっていっぱい射精しました。

濃かったです。

 

地味に流行ると思っていた呪いミミッキュにも対面有利です。

はたき落とすが今作で強いことも実感できました。

 

 

弱いところ

・ダイジェット勢に無限に隙を見せる

ラプラスに後出しは無理(水技読みならできるけど、いつ旋律が来るかわからない)

・そもそもラプラスがそんないない

 

要するに、使うとしたらヒトムなどと組ませてサイクルになるけど、サイクルに参加できるほどの性能はない。

出し負けのリスクがデカすぎて対面で使うのも難しい。

よって、裏がまとまらず解散しました。

 

 

剣盾最初の色違いなので活躍させたかったけど無理でかなしでした。

 

ps まんげ

 

 

f:id:Aimaru421:20200310172822p:image

(サムネ)

SHIROBAKOはいいぞ