Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

2020-01-01から1年間の記事一覧

僕がポモチベMaxファイヤーになった話

急に語りたくなったので自分語りします。 否定的な意見は影でお願いします。(メンタル豆腐なので) (以下 ブラウザバック用空白) 僕はポモチベが高いです。 s4でポモチベMaxファイヤーしてから全く冷めないです。 じゃあなんで冷めないんだろうというのをなん…

ゴミ箱

【HDチョッキゴルーグ】 ポリzの一貫を消しつつ、ダイマ切り合いで勝てる。 電気の一貫もついでに消せる。 悪波2連怯みで解散。 【襷カウンターフェイントヌメルゴン】 対面最強かと思った。 もちろんそんなことはなく、選出すらできなかった。ダイマ飴すら…

雑談長すぎ

僕の構築記事に最近雑談がつくようになりました。一応意味があって、それを言語化できたので自分用のメモとして残します。 雑談をつけるようになった理由は2点です。 ①絡みやすくするため。 ②絡む人の厳選。 ①について 構築記事を書けば、フォロワーが増える…

好きな体の部位

右肘

こらえる

最近こらえるに凝ってる。 僕が8世代で得意としている「襷枠+ミミッキュ+スイーパー」の並びを形成したかった。この並びでは不意の初手ダイマに対して1匹+ミミッキュの皮のみの被害で済み、剣舞から切り返すことができた。 しかし、エースバーンが皮貫通して…

好きなアニメ10個

久々の更新です。 眠れないので書きました。 1年前くらいに似たような事した時には上げなかったアニメを抜粋しました。 面倒くさいので前回のリンクはないです。 順位方式ではないです。 あくまで個人的な意見です。ご気楽に。 1.ブレンドS きらら系で一番好…

あい㊙️情報

拘り持ちで初手奇襲して倒した後2体目にダイマックス切れば大体勝てる

「郷に入らば郷に従え。従えないならそもそも入るな。不干渉でいろ。」 ライトノベル「俺の女友達が最高に可愛い。」より抜粋。※文脈は違う。 読んだの数ヶ月前なのに未だに心に残ってる。もしかして恋かもしれん。

ゴリランダー供養

ラプラス+パッチラゴン受け(カバやドリュなど)が流行ると思っていたので、両方に強いポケモン探しました。 ラプラスのダイマックスを強要できる(ダイマ切ったら勝てるけど切らないと負ける)ポケモンを理想としました。 ゴリランダー@混乱実 ウドハン/ドラム…

ステロバンギ

ラプラスと対面しちゃった時にも何かしらできるステロ撒きが欲しかった。 ナットは零度打たれてうんち漏れそう。 陽気Sぶっぱ あとHとか雑に ステロ/身代わり/岩石/瓦割り @混乱実 偉い人が、ステロバンギは岩石とステロさえあればいいって言ってたので@2は…