Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

最終141位レート1998「でたらめ初手ダイマ」

 

f:id:Aimaru421:20220101101630j:image

あけましておめでとうございます。

おばあちゃん家に来てるけど思いのほか暇(なんで?)なので書きます。

 

あまりにも構築がなかったからテッカグヤの初手ダイマでお祈り運ゲすることを決意(31日朝3時)

見た目物理で固めて、ラッキーとかHDポリ2とか面倒なポケモンを出させないようにした。

 

禁伝はコンセプト上ザシアンで確定。

襷枠はヌオーとザシアンを倒して欲しかったのでフリドラマンムー

相手の初手ダイマを渋らせるためにカバとラッキー。対処ができないネクロに勝てるようにTOD特化の構成。(カバは初手襷エスバを牽制の役割もある)

カイオーガが無理すぎたのでカイリュー

 

終わり。

 

調整

大体ぶっぱ。

 

【感想】

初手ダイマカグヤが思った以上に強くて、なんとかレート2000に乗れた。(乗ってなかった)

 

【その他】

ネクロは全試合カバでTOD仕掛けたけど、7割くらいで勝った。カバが強かった。

カグヤとナットに一生負けた。

カバ+カイオーガに全部負けた。

2桁チャレでプレミして凹んだ。

ザシアン初心者すぎてメタモン対策が襷マンムーで止めるしかなくて草だった。(そのおかげで初手にメタモンがきまくって初手炎技ないカグヤミラーが多発してウケた)

ラッキーとHDポリ2が普通に出てきて、コンセプト崩壊した。(初手引かれて即負けが多発した)

リザカグヤ対面ジェット切った

パッチラゴンカグヤ対面ジェット切った

ザシアンカグヤ対面ダイソウゲン打った

もう噛み合い運ゲはしたくないと思った。

 

 

来期はちゃんとした構築作るぞーー

 

 

f:id:Aimaru421:20220101122042j:image

宣伝したかったラノベ