Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

僕がポモチベMaxファイヤーになった話

急に語りたくなったので自分語りします。

否定的な意見は影でお願いします。(メンタル豆腐なので)

(以下 ブラウザバック用空白)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はポモチベが高いです。

s4でポモチベMaxファイヤーしてから全く冷めないです。

じゃあなんで冷めないんだろうというのをなんとなく考えてたら、それっぽくまとまったから忘れないうちに記事にしておきます。

 

 

もともとポモチベはそれなりに高いので、迷うことなくポケモンを続け、剣盾を購入し、ランクマッチに潜りました。

s1は上振れて、7世代の頃から目標にしていた最終30位以内を達成して非常に満足しました。

 

そこで若干燃えつきました。

その後のs2とs3は半ば惰性で潜りました。

その結果、最終200位ちょっとに収まりました。

 

しかし、s3の最終日が終わった後、僕は非常に悔しかったです。

最終日通話していた2人が最終2桁を達成したにも関わらず、僕は瞬間すら2桁に届かなかったからです。

マジで超超超悔しかったです。

外に出てがむしゃらに走りたい気分になりました。(疲れるから走ってないけど)

 

だから続くs4は絶対に結果を出してやると誓いました。

ポモチベMaxファイヤーです。

3月は大学もなかったし、バイトとSHIROBAKOの映画を見に行った時間以外はほぼ全部をポケモンに費やしました。

その結果、夢のまた夢だと思っていた最終1桁を達成しました。

 

めっっっっっっちゃ嬉しかったです。

嬉しすぎて結果見た瞬間に、まだ寝ていた姉を起こして「ねえねえ!俺、ポケモンで6位だった!」って報告しに行きました。

 

要するに『めっちゃ頑張って目標を達成したら超嬉しい』っていうことに気づきました。

 

だからs5以降もポケモンを頑張りました。

その結果

s5で73位。s6で24位。s7で17位を取りました。

どのシーズンも頑張ったので、結果が付いてきて超嬉しかったです。

 

そして、この辺でちょこちょこ言われたし、僕自身も薄々感じ始めました。

 

「あれ?もしかして僕ポケモン上手?」

 

そして、同時にこうも思いました。

「また超頑張ったら1位狙えるのでは?」と。

自他共にポケモンが強くなったと認めたのだから、せっかくならもっと上を目指そう。

 

と、いうことでs8はさらに頑張りました。

えがかさんと協力して、本気で1位を取りに行きました。

(TNを『ひなみあおい』にしていたことからも、分かる人は分かってくれると思います。)

 

最終日前に2Rom2100を達成し、それなりに万全な体制で迎えた最終日。

超勝てました。

s4以上に好調で、朝7時頃には2Rom2200で、順位は1位と3位でした。

 

その後、なんやかんや負け込んで7位と26位に着地しました。

 

念願の最終1桁。2回目。

沢山の方に褒めてもらい、TNの由来にもなったラノベの、原作者の方にも褒めてもらいました。

素直に嬉しかったです。

でも、それ以上に悔しかったです。

未だに最後の対戦を振り返って悶えるくらいには根に持っています。

 

それから、未だにポモチベが下がりません。

理由は2つ。

・頑張って結果を出せたら超嬉しいから。

・s8が悔しすぎたから。

 

その後云々あって、今に落ち着きます。

 

 

以上語りでした。

 

 

最近の他者評価によると、僕はポケモン星人らしいです。

 

………僕が地球を侵略しに行くぞ〜

 

いつか最終1位取る。

 

 

ps.

ひなみあおいの由来となった『弱キャラ友崎くん』のアニメが2021年1月8日から放送開始します。

是非見ましょう!

あと、その日は僕の21歳の誕生日です。

 

かましか。

 

 

 

f:id:Aimaru421:20201121122527j:image

(サムネ用。表のアイコンの挿絵)