Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

リフレク瞑想電気zライコウ

f:id:Aimaru421:20190624100210j:image

 

ここ2、3日ずっと考えてたポケモンです

多分使わないので記事に書いときます

 

10万/めざ氷/リフレク/瞑想 @電気z

(調整↓)

f:id:Aimaru421:20190624100341p:image

HB:リフレク込みでグロスの思念2発+バレット耐え

HD:レヒレの水z耐え ムンフォ2耐え

S:最速

C:あまり

 

《採用理由》

ヒレに受け出し出来る+同居しやすいマンダグロスに不利を取らないポケモンを考えてたら辿りついた

コケコではレヒレの水zを耐えるにはほぼHD特化しなければならない

 

グロスには対面リフレクから入れば10万+電気zで倒せる(地震持ちはきちぃ)

マンダはレヒレ対面で瞑想を積めば最速ジャロ抜きまでのマンダはめざ氷で縛れる

 

マンダと取り巻き(カビガルドポリ2あたり)にもある程度戦えたり、ヒトムレヒレグロスにも強めに出れる。

ついでにレヒレ入りのサイクル(レヒレ輝夜レボルト+ゲンガーorロップ)にも強い

あとグロスポリグライドヒドにも強い

(毒等倍偉いね)

 

《欠点》

型バレが横行するこの環境で、長い目で見ればとても弱いと思ったから

 

コケコとはめざ氷の火力と素早さ(前述の通りコケコだとsに割く努力値は残ってない)と毒等倍で差別化できるが、にしてもコケコでいいから

 

以上

案は置いとくので誰か使ってみてください(。•́︿•̀。)

ちなみに僕は使ってないです

混乱実とかも面白そうですね

 

ps.まんげ