Aoba*Step

青葉ちゃんが好きです

ガブ輝夜ギャラ

SDでしばらく使ってた並びです

一応1300くらいから使い1600まで上がったので弱くないと思います。

単純に僕が飽きたのと電車内暇なので書きます。

 

f:id:Aimaru421:20191031181258j:image

f:id:Aimaru421:20191031180211j:image

 

SDで催眠ゲンガー入りの受け回しやグロスポリグライが多かったのでそこをボコボコに出来そうな挑発持ちのメガギャラからスタート

 

メガギャラの火力はお察しなので相性のいいガブと輝夜を入れて回しつつステロや毒や宿り木で削り隙を見て舞って全抜きという動きを取ることにした。この動きは受け回し以外の構築にも通用すると感じたため、ギャラを出せない時に似た動きが出来るメガマンダを採用。

 

ヒトムは面倒くさいナットレイの処理やボルチェンと毒による削りを評価し採用

最後にここまでで重い積みエース全般へのストッパーになりつつ自身もエースとなれるスカーフアゴを採用し構築が完成。

 

基本選出

ガブ+カグヤ+メガ枠

 

最高レート(SD)

f:id:Aimaru421:20191101083513j:image

 

 

まとめ

バンギとアゴが重たすぎる以外はある程度柔軟に戦えた印象。

ステロを絡めたサイクルというのは初めてだったが結構楽しかったのでこれからも使うかもしれない。また、7世代最後の最後でテッカグヤの強さに気づけたのも収穫だった。

ただ、パーティ全体で90%技を打つ機会が多すぎるのが難点か。

 

最後に

こんな感じの文章書いてみたかったので書いたが落ち着かないし性に合わないのでもう一生書きません。

 

このままでは僕が気持ち悪いので可愛い女の子の画像貼ります。(無断転載許しててへぺろ)

 

f:id:Aimaru421:20191101084124j:image
f:id:Aimaru421:20191101084146j:image
f:id:Aimaru421:20191101084138j:image
f:id:Aimaru421:20191101084129j:image
f:id:Aimaru421:20191101084142j:image
f:id:Aimaru421:20191101084135j:image
f:id:Aimaru421:20191101084133j:image

 

意見質問は(@sao_sao53)まで

ps まんげ